東海集会

開催日;2019年4月28日


 約2か月ぶりの東海集会は平成最後の食虫植物の集会でした。ゴールデンウィーク10連休の2日目という事で、あまり人は来ないのかな?という予想もしていたのですが、結果は30人超!いつもより多かったですね。
(^_^;  関西からは私だけの参加となり、関東軍も不在。ほぼ東海メンバーだけでの集会でした。今回は平成最後という事で気合いを入れて集会の開場15分前の12時45分に到着。公式サイトでは14時開始となっているので、前回は大幅遅刻してしまいましたが、今回は同じ轍を踏まないようにしていました。ちなみに、昼ごはんはいつもの岐阜駅の吉野家ではなく、犬山駅前の「松の里」で味噌カツ丼を頂いてました。13時開始でしたが、実際は13時半に号令がかかり、その後しばらくしてから展示品の説明がありました。私はちょうど開花中のムシトリスミレ早出峡産を出しました。その他、ネペンテスやイシモチソウ、ハエトリソウ、ピンギキュラ、各種ドロセラ等が展示に出されました。
 即売会は14時半頃から始まりましたが、大量にあったため、16時ごろまでかかっていました。私も交通費、昼食代を払っても、おつりが来るぐらいほぼ完売してくれました。水切れでネペンテスが枯れてしまったので、何か買おうかな〜っとも思いましたが、よく考えれば電車で来ているので、自重しました。
 次回の集会は9月ごろに開催したいな〜っという主宰者の声がありましたが、集会時点ではまだ予約もしていないそうで、いつになるかは未定です。都合が合えば、次回も参加したいと思います。

 



今回入手したもの
なし

撮影機材;
D800 + SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1。上段左の写真はAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G
ライティングはSB-700。

 

戻る