「食虫植物探索会」主催の即売会

開催日;2006年05月14日

 食虫植物関係の集会(即売会)に出たのは2年ぶりです。今回は関西で主に活動されている食虫植物探索会が主催された即売会を訪れました。即売会は東大阪市のふれあい祭りの中の一部で、周りも出店やなにやらコアなグループの出店もありました。で、私が訪れたのは開始から1時間が経過した頃で、もうレアモノは無いかな〜(そもそもレアモノ探しをしてたわけではないです)と思いつつ品物を物色していると、なんと幻のDrosera.hilarisが並んでるではありませんか!しかも一鉢だけ・・・気が付いたら手にしていました。
(^^;。会場にはH氏、M氏、あと名前が分からない方達が熱心にアドバイスを交えながら販売されていました。お客さんの中で一人ブツブツいいながら品定めしていた人にはちょっとビビりました。
(^^;。あくまでヲタではなく愛好家で居たい!というのはちょっとヘンでしょうか・・・?

 


並んでいる即売品のごく一部


今回入手したもの
ゲット品はムジナモ、ドロセラ.フィリフォルミス、ヒラリス、サラセニア.マルディーグラスでした。

 

戻る