近況

10月

〜October〜

31日

 今日は晴れのち雨でした。

 今日は学園祭2日目です。私の大学時代の親友が訪れてくれました。学校に来るのは今年の春の卒業式以来でもう学校をなつかしがってました。学園祭は2日目で、今日も天気が悪く人入りはあまりよくなく、去年よりだいぶ少ない感じでした。学園祭の研究室公開も17時には終わり、その後は大学時代よく行っていた一銭で鉄板焼きを食べてました。酒が入りすぎたのか、家に帰ると頭痛に襲われてすぐに寝ました。これで10月も終わり、あと2ヶ月で今年も終了です。早いですねえ・・・

30日

 今日は雨でした。朝は暖かいのですが昼間はほとんど気温が上がりません。

 今日は私の学校の学園祭で、雨だというのに多数の方がお見えになりました。私の研究室では実験室公開をしてます。この研究室ではこんな研究してますよー、というのをアピールします。通常は来年の配属研究室を選ぶ3年生が多く見られるのですが、今年の研究室での3年生から出た質問は・・・「あのー、S先生はやばいですか?」と言う質問が出たらしいです。S先生というのは名目上は私の指導教員です。この先生は非常に理不尽(?)な自分勝手な先生です。たとえば、資料作りでS先生に見せに行くとしてその資料に間違いがあると、提出した生徒の目の前でビリビリと破り捨てるようです・・・ひぃぃぃ・・・ひどいですね・・・と言う感じな先生なので来年はうちの研究室は人気無いかも・・・今年の春に卒業した院生、私と同級生の人も見学に来てくれて最近の話などをしてました。なつかしいです・・

 植物ですが、今日は雨なので特に何も無しです。

29日

 今日は晴れのち曇りでした。

 風邪がまだ治りません。さて、今日は明日、明後日の学園祭準備をしてました。研究室公開の発表用パネルなどを作ってました。それから発表の場となる実験室の掃除などしてました。
 夕方はSCバイトがありました。風邪がよけいしんどくなります。今日は仕事道具の一つ、印鑑を忘れてしまいました。これ忘れると結構痛いのです。いろいろな捺印シーンがあるというのに(たとえば、領収書を切るときなど)全部主任さんか、バイト仲間に捺印を頼んでしまいました。。
(^^;。バイト帰りに日本酒(小さいのですよ)を買って、風邪を治すために寝酒をしました。今この近況はほろ酔いで書いてます。

 植物ですが、今朝は時間がなかったため、水やりだけで終了です。

28日

 今日は快晴でした。

 風邪が今日も治らず、鼻水が出っぱなしです。朝の通学時間はバスに座れずつらいです。今日は学校まで途中歩いていく事はせず、迂回してバス→電車→バスで通学です。ラッシュ時は始発からバスに座れず終点の某駅まではた立ったままです。その後授業を受けて研究の工作をしてから早めに帰りました。今夜はもう寝ます。

27日

 今日は曇りでした。北風が非常に冷たく、空は鉛色に近かったです。鍋が恋しい天気ですぅ・・・

 実は風邪を引いてしまいました。ここんところ鼻水がひどく、私の部屋のゴミ箱がティッシュでいっぱいです(別にあやしくないですよぉ)。。咳も若干出て外も寒かったし、授業も無かったので休ませていただきました
(^^;)。今日こんな寒さで外出したら風邪ひどくなりそうですからね、、といいながらJCPSからの苗の植え付けをしていた馬鹿な私です。。とりあえず、今日はゆっくり体を休めときます。そういえば明日の朝一に出すレポートがまだ出来てません、というか学校に置きっ放しです。
Σ( ̄□ ̄;。仕方ないので明日は朝8時過ぎに学校に行かなければ・・・明日の朝はさらに寒いと言うのに・・・
 銀行に行って危険物免状交付代の5800円分の収入証紙を買いました。今回は複数申請なので倍の金額になってしまいました。明日には申請書等を郵送します。

 植物は植え付けしてました。あと、明日の冷え込みを考慮してドロソフィルムの子苗などは玄関内に取り込みました。ドロソフィルムは結局20粒ほど蒔いて12〜13株発芽しました。意外と新鮮な種なのに発芽率が悪かったです。しかし全株はいらないので余った分は分譲しようかな?ムジナモ、まだまだいい感じです。

26日

 今日は雨のち曇りでした。夜遅くは北風が強く吹いてます。どことなく冬の天候に似てきました。北海道では札幌から初雪の便りも届きました。

 さて、今日は午前中危険物取扱者の乙一類、五類の合格発表をもの好きのように試験センターまで見に行きました。ここまで見に来る人は相当マニアックか郵送結果が待ちきれない人でしょう。さて、結果は無事両類受かってました。よかったです。特に乙五類は自信があまりなく、もしかしたら落ちたのではないかと覚悟も決めていたので・・・・
(^^;ゞ。昼から学校に行きました。授業は休講で今日は来年研究で用いるであろう、レーザー顕微鏡の講習を受けてました。これは3次元の凹凸、粗さなどを簡単に測定するものらしいのですが(本当のところ、私はまだレーザー顕微鏡について何も知りません)、材料のき裂進展を見るには重要になって来るらしいです。使い方を一通り訊いて実際に動かしてました。使用した模擬試料は私は10円硬貨です。平等院の鳥を50倍の低倍率ですが、拡大してみてみました。しっかり鳥の形をしてますねぇ。。造幣局の彫刻技術に感心しながらレーザー顕微鏡を使ってました。しかしレーザー顕微鏡を制御するパソコンのOSがWindows 3.1を使用してます。私は初めて触ったのですが、かなり時代を感じるブラウザです。。
 家に帰って危険物結果通知がしっかり届いてました。結果は前述どおり合格です。

 植物は手入れ無しです。やばいです。JCPSのはまだ放置状態・・・

25日

 今日は晴れのち曇りでした。

 今日から実験講師の先生が戻ってこられました。私の実験用のシャルピーの制振鋼の刃先がどれだけできているのか聞いて見たところ・・・ひどい事実が!!実は某企業さんに刃先の検定を依頼していたのですが、ぶっ壊してしまってて、、という所までは聞いてたのですが、弁償がどうのこうので話が全く動いていなかったという事実!最近全く某企業さんから連絡が無かったので催促してみたら2ヶ月経った先日発覚したのです。しかも弁償も結局出来そうに無いので他社に刃先の製作を依頼しなおす羽目に・・・制振鋼の刃先の加工は時間かかるから今まで待っていたのですが、あまりにも連絡無いので問い合わせてみたらそういう事実だったとは・・・先生も「ひどすぎるな」ということでした・・・・はあ、2ヶ月返してくれよぉという感じです。卒業できるのでしょうか?

 植物のほうですが、水やりをしただけでした。まだ植物の植え付けをしてません。さすがにやばいですね・・・・

24日

 今日は晴れです。ひんやりとした朝です。

 さあ、一昨日JCPSから送られてきた苗を植え付けようかな。。と思ってたのですが怠慢でサボってしまいました。今日も実はSCバイトがあったので時間が取れなかったのです。
 さて、サービスセンターですが、引越し後まだ間もなく、モノがどこにあるのかよく分からん状態で結構お客さんを待たせたりして迷惑かけました。だって主任さんでさえ場所分かってないですからねえ。。しかし確実にこれまでよりお客さんが増えそうです・・・4階に移すからぁ・・・
(ーー;)。

 植物ですが、タヌキモも冬芽になりました。丸々とムジナモの冬芽の2〜3倍はあるんでしょうか。最近またこまめに水鉢を観察してます。夏の間はほとんど手入れしてませんでしたから・・・あれでよくムジナモがまともに生育してたもんです。。。

23日

 今日は曇りのち晴れでした。

 今日は13日以来10日ぶりのSCバイトとなりました。改装工事のためしばらく店が休業で昨日からリニューアルオープンしました。私は昨日店に行ったわけではなく、改装後初めて訪れました。まず、私のいるサービスセンターは5階から4階に移りました。改装のメインだった1階の食品売り場はかなり広くなりました。2,3階売り場は行ってないのでよく分かりませんでした。さて、サービスセンターがなぜ4階に移ったかといえばお客さんがよりサービスセンターに来やすいようにということらしいです。真ん前には通信情報(携帯電話のことです)センターがあります。横には寝具売り場、パソコン教室となってます(ちなみに私のいるスーパーは大型総合スーパー店舗で色々なコーナーがあります)。引越し後初めて仕事しましたが10日ぶりという事もあり、最初は慣れませんでした・・・これでよかったっけ?という事が連発で、少々自信なさ気に対応したりと・・・
(^^;ゞ。店の閉店時間もこれまでより30分延びました。これで結構帰る時間が遅くなった気がします。

 植物ですが、昨日JCPSから植物が届いたようですが、今日は時間が無く植付けができませんでした。ムジナモ水鉢に同居しているタヌキモもすっかり冬芽をつくってます。明日は少々冷え込むようで一段と秋が進みますね。。

21日

 今日は曇りのち晴れでした。昼ごろは風が強く、学校の木が大きく揺れてました。昨夜の台風23号は近畿地方で猛威を振るったようで、滋賀県でも1名亡くなられました。自然の力はどうしようもないですが、全国的に犠牲者数が過去10年間で最悪だとか・・・

 今日は朝一から授業がありました。授業タイトルは「計測システム特論」。私もよくどんな授業か分からないのですが、今週はもうひどい状態です。受講している院生1年生がなんと3人まで激減・・・もともと登録している人が少なかったのですが、まさか3人まで減るとは・・・かたやメカトロ系の授業「知能制御特論」の出席者は30人近くいるらしいのに・・・まあ少人数制で分かりやすいかも・・・(?) 

 午後は両先生がいないので研究は何も出来ず、友達と喋ってたり研究勉強してました。途中他大学に用事があったりと変な一日でした。後輩の4年生と喋っていたら、その子は卒業までに大型免許とけん引免許が必要だとか。。何か仕事で必要で取りに行くらしいのですが、私が大型免許を持っていると知ったらかなーりビックリしてました。。そりゃビックリするでしょうな。普通の大学院生は持ってないはずで・・・
(^^;ゞ。

 植物ですが、朝寝坊してしまい、あまり片付けができませんでした。明日やろうかな。。。ていうか明日学校行こうか迷ってます。用事が何も無いぞ?

20日

 今日は一日雨でした。台風23号のため昼過ぎから風も強めに吹いて雨が窓をたたいてました。宵には台風23号は滋賀県の真上を通過していきました。永源寺町あたりでは記録的短時間大雨情報も出て、かなり雨がひどいようです。こりゃ明日は瀬田川の水位はグッとあがりそうですね。。

 今日は昨日書いたとおり学校は休みました。もともと授業と先生がいないからですけど・・・でも昼ごろには暴風警報も出て学校は帰宅指示を出していたと思うので行かなくて正解でした。一日休日が出来たので、まず朝のうちに台風準備をしてました。風雨に弱いドロソフィルムは玄関に取り込みましたが、数と鉢が大きいため(7号深鉢)全部入りきらず、お気に入りの株を取り込みました。サラセニアはせっかくいい葉が出ているのですが放置です
(^^;ゞ。午後はずっと新刊ネペン洋書の和訳をしてました。
 明日は朝一から学校です。台風一過らしいので、早朝に片付けが出来たらいいと思いますが起きれるかな??

19日

 今日は雨です。台風23号がまたこちらに向かっております。今のところど真ん中コースです・・・
(ーー;)。

 今日は授業があったので学校に行きました。しかしおかしい事が、、先生からメールが返ってきません。。金曜日に送信したのでいくらなんでももう返ってきてもよさそうなんですが・・・しかも他の院生のメールはちゃんと返ってきてるのにぃ・・・無視(?)ですかぁ??
(*_*;)。授業が終わった後は明後日提出のレポートをしてから、某資格の勉強をやり始めました。まあまだタネ隠し(何のタネだ?)です。来年3月に受験予定の資格ですが、これが結構難しいのです。なので5ヶ月前から勉強始めます。
 就職科へ本日お邪魔しました。私も来年は就職活動、しかも院生になっての就職活動なのでどんなものかね・・・まず学校に進路・求職届を出さないといけません。これは進学する人も出すとなってますが、進学という事はドクター!?ドクターまでは行かないので就職ですよ。。結構届けに書く内容がめんどくさそう。。「あなたの就職活動に対する考え」というのを10行ほど書く欄が。知りません(笑)、じゃ済まされませんね。。とりあえず、〆切が11月8日なのでも少し様子見ですな。

 台風準備しなければならないのですが、本日学校と外が雨で何もしませんでした。まずいです、明日片付けるつもりですが、滋賀は夜に直撃のようです。明日は授業も指導教員もいないので学校休みましょうか。ちょうど帰る時間に直撃ですからね・・・

18日

 今日は曇り時々晴れでした。週末分の近況書けませんでした・・・
(^^;ゞ

 さて、今日は記念すべき(?)日です。それは今日から特定大型車が運転できるという事です。詳しくは「おまけ」のページに記載させていただいてますが、普通車免許取ってから今日で丸3年、重量、積載量、定員などの制限を受けなくなりました。かといって別に大型車を運転する機会はまず無いのですがね・・・
(ーー;)。
 実は今日は学校お休みしました。先生が今日から2週間フランスへ出張という事もあってする事が無いんです・・・しかも実験講師の先生も行っちゃったからホントすることが無いのです・・・お土産楽しみにしてませう。。
 午前中はホームページの整理をして午後は久しぶりに草津駅前の大型ホームセンター(地元の人は分かるでしょう)でヒーターなどを買いました。ヒーターは買おうかどうか迷ったのですが、毎年冬場の厳寒期は温室の温度が15℃を切る事があり、補助的に使用しようと200Wの小型ヒータを買いました。まあパネルヒータなので温風よりかは乾燥はマシ・・・?な訳無いですね・・・他には戸外の弱加温ケース用のヒータとして熱帯魚用のヒータと素焼き鉢などを買いました。久々の園芸買い物です・・・

13日

 今朝は曇りです。

 今日はゼミが久々に開かれます。そういえば研究はまだ実験用の試験片が届かず、やきもきしてます。
(ーー;)。

12日

 今日は晴れ時々曇りでした。

 今日は大変忙しい日でした。午前中は学校で研究、午後は授業、ここまではなんでもなかったのですが、今日はSCバイトがある日!!という事を学校に着てから気づきました。何がまずいかといえば服装です。普通の格好で登校してしまい、SCバイト用のカッターシャツ(ネクタイ締めて仕事してます)を持ってきてません・・・当然家に一度帰らなければならず、授業が終わったらソッコー帰りました。家に帰ってもSCバイトまでの時間を考えたら10分ぐらいしかいられず、なんとも自分で忙しくしてしまった格好でした。まあSCバイトは特に何の問題も無かったのですが、帰り道にIさんから異動の連絡を受けて・・・ええぇっ、という感じです。なんでこんなに皆異動してしまうのでしょうか・・・でもIさんはパートの方なので同じ店舗内での異動で、事務所勤務となるようです。あ〜、一番なつけた人だったのになあ・・・サービスセンター勤務はあと1ヶ月ほどだそうです。
ううむ・・・・あと、代わりの新人さんがお見えになりました。年下の子らしいですが・・・

 植物ですが、S.桃源がいい感じに葉が出来上がりました。時間があれば写真撮りたいです。

11日

 今日は曇りのち晴れでした。昼間は10月だというのに暑いです。

 今日は朝一から危険物乙6類の試験でした。ろくに勉強もせず受験しましたが、今回のはなんとなく手ごたえというものを感じられました、これで合格ラインから漏れたらもう知りません
(^^;。。
 試験後は昼飯を駅前で摂り、昼からSCバイトでした。予定より1時間早くの出勤でした。まあ自分から志願したのですけどね。。事務所の廊下前に社員さん(パート含む)の出退勤表というのがあり、チラッと見てみるとなんと私のいるサービスセンターに一人今月16日から入ってくるじゃないですか!!まあ22日から新装開店なのでちょうどいいのでしょうか??主任さんに聞いてみましたが、主任さんもどんな人か知らないとのこと・・・うーむ、楽しみ?またまた女の人のようです。。最近うちのサービスセンターが高齢化してきているので(こんなこと言ったらパートのおばちゃんからどやされそうだ)若い人がいいなあ。
(^^;ゞ。。

 植物の手入れは水やりをしました。あと、超音波加湿器の掃除などをしていたら時間終了です。明日はやや冷え込みそうです。温室はしっかりとヒーターの電源を入れておきました。

9日

 今日は雨のち曇りの天気で台風22号の影響はほとんどありませんでした。

 今日は一日SCバイトでした。今は私の仕事をしている店が改装しながらの開店となってるのでお客が少ない状況です。なのですることもほとんど無い・・・新しいY主任さんとは2回目のお仕事一緒です。初日はあまり気がつかなかったのですが、やさしいですねえ。。ところどころで大人の(?)やさしさみたいなのがあります。いいですわあ。。
(^^)。さて、久々に今日はIさんと仕事が一緒になりましたが、相変わらず私に対してテンションが高い・・・
(^^;)ゞ。それだけならまだしも、やたらエチィトークをぶつけられて、おまけに誘惑もされて、なんだかなーと思います。これだけの文を読むとうらやましそうに思えますが、相手は30代後半・・・
(ーー;)。むむぅ・・・

 植物は今日は何もせずです。昨日JCPSに注文代金と来年度の会費を振込みました。来年からは会費もやや高くなりましたが、近年の会員増加の流れからしたら避けられなかったのでしょうね。

8日

 今日は一日雨でした。日中も肌寒く、長袖一枚では寒かったです・・・
(^^;。明日以降は台風22号の影響が滋賀でも出てきそうです。まあ進路の西側に入りそうなので、どうなんでしょうか??

 学校には昨日先生が出席していた私の研究に関する委員会の出来事を聞こうと思ったら部屋にいない・・・先生の行き先表には「すぐ戻る」になってたのですが2時間過ぎても戻ってこない・・・今日はSCバイトがあったので16時には学校を出ないといけないのに・・・結局会うことは出来ず来週ですね・・・

 夕方からSCバイトでした。雨でしたのでお客も少なく仕事も無く・・・隣の旅行センターから仕事もらってました。。順調に閉店作業も終わり、さああとはCD機(キャッシュディスペンサーの事です)の電源を落としてお金を回収するだけ!と思ってCD機のお金を勘定してみると合わない!!!
Σ( ̄□ ̄;)ガーン。。20万円も合いません・・・原因は昼間のCD機の調子が悪かった時にあるという事が分かりましたが、詳しい事までは分かりません・・・とりあえず明日原因究明するそうです。。ああ、これで帰るの1時間遅くなりました・・・

 植物ですが、台風避難をそろそろ始めないといけないですね。とりあえず台に置いている鉢を下ろします。あとユッカなど背の高い鉢植えは倒しておきます。まあ多分逸れると思いますが・・・

7日

 今日は晴れのち曇りでした。

 今日は授業が朝一にあったので早めに学校に行きました。それから授業が終わった後は研究してましたが、昨日から先輩院生が今晩は飯食いに行こうと誘ってくれてたので、焼き鳥屋さんにいきました。そこでは当然(?)酒が入り、私の悩みの人間関係について愚痴ってました。というかこれは研究室内部の問題でもあるので今後どうしたらよいかと相談も兼ねての飲みです・・・

 今はほろ酔い気分で近況を書いてます。なので今日はもうこの辺で勘弁してください(意味不明)。

6日

 今朝は曇りです。10月から学校まで途中から歩いて登校です。往復6キロは結構な運動となります。

 今日は先生が学校に来てるはずなので捕まえます(笑)。

5日

 今日は雨のち曇りでした。

 今日は昼から授業があるので遅めの登校となりました。午前中家で危険物やろうと思いましたが結局やらず終い・・・
(^^;ゞ昼に1コマ授業を受けてそのままSCバイトへ直行です。今日は店でエスカレータのトラブルがありました。。1階から2階に昇るエスカレータの調子が悪いらしく煙がモクモクと湧き立ったようです・・・
(ーー;)。一歩間違えば小火騒ぎです。5階の私のいるサービスセンターまで煙と臭いが立ち込めました。お客さんも心配そうでした。そりゃあ5階まで煙で白っぽかったですから・・・もちろんエスカレータは使用中止となりました。

 昨晩JCPSから会報誌が届きました。今回はチト多めに分譲してもらおうかと思います。

4日

 今日は晴れ時々曇りです、槇原の『Explorer』でお目覚めです。

 今日からまた1週間が始まります。今日も研究できませんでした。先生が長期の出張に出掛けておられ、相談したいことがあるのになあ・・・ということで今日は先輩院生の方に電顕の付き添いをしていました。久々に電顕の部屋に入ります。ここは白衣を着衣しないといけないので白衣姿になります。付き添いといっても私に電顕の使用方法、写真撮影などを教えてもらってたのですけどね・・・講習で習った通りにすればいいのですが忘れてしまいがちになります。その後は危険物の勉強をしてました。乙6は種類が少ないので助かります。危険物の本の横に毒劇物取扱の本が、、、ちょっとだけ覗き見てみると薬品名だらけ・・・こりゃ難しそうです。。
(^^;ゞ

 ドロソフィルムがようやく発芽してきてくれました。播種から1ヶ月経ちました。新鮮な種子なのにちょっと遅めとなりましたが安心しました。B.ギガンテアが調子が悪く、3株のうちすでに1株が昇天してます。もう一株も枯れそうで、花が咲くと枯れるのでしょうか。。人工授粉させてないので種子も取ってなかったのでちょっと残念です。B.ギガンテアは入手困難ですからねえ・・・

3日

 今日は曇り一時雨でした。

 今日は危険物試験なので早起きしました。家を7時に出て試験会場に着いたのが8時半頃でした。最後の見直しをしてさあ問題開始です。4ヶ月前にも危険物の乙4を受けているので今回は全く緊張感がありませんでした。いい意味でですよ。。
(^^;ゞ。気になる試験の結果ですが、、問題用紙はもらえないので自己採点できないのではっきり分かりませんが、乙5類で悔しいミスを・・・危険物の乙種問題は5択で、その問題は3つ消去法で消すことができ、残り2つから1コ選択だったのですがどちらの文章もあってるような気がして勘で解いたら案の定間違ってました・・・しょうがないか。乙1類は無難に(?)、乙5類は片足水に浸かった状態です。つまり怪しい出来ということです。
 さて、試験結果に一喜一憂しながら午後からSCバイトでした。今日から新しい主任さんと対面です。そしていよいよ初対面でしたが、なかなか噂通りの美人さん!!!キター―!!という感じです。ちょっぴり年の差が感じられますけど・・・

(ーー;)。10歳離れてます。まあ前の主任さんより穏やかそうなのが何より!とりあえず、仲良く出来たらなあと思います。SCはみんなの平均年齢が上昇してきたなー。。推定平均年齢30才過ぎか!?

 今日は水やり無しです。春草園からの注文は相変わらず遅いようです。

2日

 今日は曇り一時雨でした。

 今日は危険物試験前日ということでバイトも入れず、最後の追い込み、、といきたいとこだったのですが何と言っても今日はイチロー。BS放送でずっと試合を見ていたらあっという間に3時間が・・・
(ーー;。。まあいいです。歴史的瞬間を見れましたから。感想、すご過ぎます。おかげで勉強が進みませんでしたが、もうこれ以上してもあんまり変わらんような気もしてきて・・・とりあえず自分で買った参考書と学校の図書館でコピーした問題は全問解きました。法令・物化が免除で無いのでモノ足りません。。

 さて、植物ですが、やはりN.ミラビリスはっ駄目っぽいです。一応挿し木株があるので絶種はしませんがもったいないことをしました。まだドロソフィルムは発芽してくれません。おかしいなー。。球根ドロセラのD.ラメロサが発芽してきました。まだ10月始めなのに。。そろそろ蘭も充実期なので管理をマメにしないといけません。

 とりあえず明日は試験集合が早いので今晩は早めに寝ます。

1日

今日は快晴です。今日から10月です。新年度も後半スタートです。ポストには就職ナビの郵便物が届いてました。一応私は2006年新卒なのでもう就職ナビには登録してします。登録しているのはリクナビ、毎日ナビ、エックスジョブ、日経ナビです。前回就職活動した際は8サイトぐらいに登録してゴチャゴチャになったので今回は少な目です。これでも十分間に合うと思います。結構かぶることが多いですからね。

昨日、我が家に泊まりに着ていた祖父母たちは早くも午前中に帰りました。学校は今日お休みしました。学校に行く用事が無いのと、あさってに控えた危険物の勉強を進めるためです。勉強漬けの一日になるはずでしたが途中昼寝を挟んでしまいました・・・(2時間半ほど)。
 さて、最近植物の水やりをしていたらネペンテスの水切れを発見!N.ミラビリスはもはや回復不能で、N.ラフレシアナ「gigant」も大ダメージです。最近管理する時間が取れないので水切れ→枯死パターンが目立ってきました・・・・こりゃ、いかんです!!

戻る