関西集会

開催日;2019年2月3日


2019年最初の関西集会は兵庫県・西宮で開催されました。集会の準備は前日にある程度済ませていたので、遅刻せずに10分前には会場入りする事が出来ました。本当はいつもこれぐらい余裕を持ちたいところですね。
(^^ゞ 集会は特にアトラクションが無いので、途中に中抜けして白鹿クラシックスに行ってきました。ここの奈良漬がめちゃくちゃ美味だったので、また食べたい!と思って2本も買っちゃいました。結構な値段になりましたが、即売品を売って何とかカバーする事が出来ました。途中、中抜けしていたので詳細は聞いていませんでしたが、海外自生地見学の案内等もありました。海外遠征は時間との兼ね合いで、自分にとっては遠い夢ですね。日食遠征しているニンゲンが言うのも何ですが・・・。
展示品はヘリアンフォラや球根ドロセラ、メキシカンピンギ等がありました。時期的に真冬なので展示数は少なく、即売品も少なめでした。即売品は展示品にしても良いような加温栽培ムジナモがありました。他、サラセニアやアレンからの球根ドロセラ直売、ヘリアンフォラ等がありました。
次回の関西集会は3月下旬予定です。2か月連続の関西集会はあまり記憶にありませんが、即売会のスケジュールとの兼ね合いでしょう。時間が合えば次回の関西集会にも参加したいと思います。

 

 









今回入手したもの
Drosera cistiflora LT

撮影機材;
NIKON D800 + SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1。右列下段のみ
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

 

戻る