関西集会

開催日;2018年11月25日


今年最後の関西集会に参加してきました。1時間近く遅刻しましたが、アトラクションの開始も遅れていた為、最初から観る事が出来ました。内容は沖縄県の自生地報告(コモウセンゴケ)。道路に近い場所に生えている様です。アトラクションの次は展示品の紹介と即売会がありました。時期的にシーズンに入った球根ドロセラやサラセニアが展示されていました。展示場に来年のイベントスケジュールを記した紙が置いていましたが、内容チェックしていなかったです。100回記念集会は6月に開催予定というのは覚えていますが・・・。即売品はイビセラの実が目立ちました。最近はイビセラを栽培していないので買っておけば良かったかな?私はロリデュラ ゴルゴニアスの種苗を出しました。価格設定が微妙だったのか、手を挙げたのは一人だけだったのは意外でした。その他は半分売れた感じです。D.インディカの種子は全然売れず、そろそろ関西ではD.インディカが普及したかな〜。次回からD.インディカの種子袋は少量しか持って行きません。
次回は来年2月の開催予定だそうです。丁度サラセニアの植え替えまっただ中で忙しいですが、時間を作って参加したいと思います。もっとも、急遽の撮影旅行で休む可能性もありますが・・・。

 

 









今回入手したもの
なし

撮影機材;
NIKON D800 + SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1。左列上段のみ
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

 

戻る