関西集会

開催日;2013年11月16日


 東京に転勤となり、関西集会がメインで参加する集会ではなくなってから、早7か月・・・。2013年の関西集会は転勤前の1回しか参加出来ず、何とか参加出来るタイミングがないかと思っていましたが、11月の集会はJCPS田辺会長が参加されるということで土曜日に日程が組み込まれ、私もちょうど当日、会社の組合活動が終わった後参加出来そうだったので、9か月ぶりの関西集会に参加してきました。滋賀・彦根→東大阪だったので、結構遠いんですけどね。
 会場に到着したのが15時ごろ、もう集会も即売会が始まっていました。本当はもっと早く行きたかったのですが、実は京都駅で寄り道をしていたのです。というのも、前日京都駅近くで、会社の同僚と飲んでいて、自分の携帯電話を京都駅のトイレに忘れてしまい、その返却手続きに行っていました。無事、携帯電話が戻ってきて、一安心ですが、のんびりしていると集会が終わってしまいますので、大阪に向かいます。
 即売会が始まっている会場でしたが、会場に居たS氏他、いつも集会で顔なじみの方々からも声を掛けていただき、田辺氏も居られました。集会はいつも以上に参加人数が多かったと記憶しています。田辺氏効果でしょうか。私は会社から直行したので特に何も持たずでしたが、展示品はサラセニアを中心に数多く並べられていました。
 関西集会は、次回が2014年2月9日です。私は参加出来そうにありませんが、またタイミングを見て参加したいと思います。




 



















今回入手したもの
なし

撮影機材;
NIKON 1 J1 + 1 NIKKOR 10-30mm

 

戻る