関西集会 in 住道

開催日;2010年 4月25日

 この時期らしい暖かさの中での開催でした。人数はまあまあ居られたと思います、20人以上は居られたかな?関東からの参加者も数名居られ、いつもアクティブな方だなあっと思います。今日はブログの方にも書きましたが、ピグミーモウセンゴケ写真集が既に発売されている情報を仕入れました。こういったのって、ネット上であまり騒がれていないと集会で情報を仕入れるのが大切になってくると思います。
集会は即売会→自己紹介コーナー→即売会→展示品説明といったちょっと変わった流れ方でした。私は会場についてからお昼を摂っていなかったので会場前の四川ラーメン屋さんでラーメンを食べていました。
(^^;
 今日は私はドロセラ.ヒラリスの花芽付き株を持っていきました。さすがに前回と同じ株は失礼かと思い、別の株を持っていきました。ドロソフィルムの小苗も持って行きましたが、売り切れました。いつもよく売れます。
 展示品は今回は少なめでしたが、分譲品は相変わらず半端ない量です。ピングィキュラやモウセンゴケ(アルバタイプ)で欲しいのがあったのですが、ジャンケンで負けたり話し込んでいていつの間にか売り切れだったりと、ちと購入に失敗してしまいました。
 自生地案内情報や、東海集会情報、即売会情報も出ておりました。自生地案内は一度行ってみたいと思っておりますが、一人だとなかなか自生地探検は困難だと思いますので、時間が合えば参加してみたいと思います。

 


S氏の展示品として間違いそうなほど出来が良い分譲品



ピングィキュラ.プリムリフロラ「ローズ」」



S氏のどでかいドロソフィルム
(たぶん私の種子由来でしょうか?)

    
ウトリクラリア.ネルンビフォリア


  
セファロタス.フォリキュラリス


    
ウトリクラリア.ワーブルギー



ウトリクラリア.品種名を聞くの忘れました。



サラセニア.アラタ「八重咲き」


  

 

今回入手したもの
なし

今回分譲で出したもの
Drosophyllum苗


戻る