浜田山集会 
in 高井戸

開催日;2016年1月24日


 2016年最初の浜田山集会は高井戸で開催でした。いつも通りちょっと遅れ気味で到着しましたが、意外と人は少なめでした。私で十数人目でした。今回は愛知のI氏の遠征があったので、展示品コーナーにネペンテス等が並んでいました。この真冬の時期にネペンテスの展示は貴重ですね。他、球根ドロセラやメキシカン系のピンギキュラ、珍しいウトリクラリア フルバの開花株もありました。東海集会で一度見た以来ですねぇ。。他、O氏のハエトリソウの展示品等があったので、前回より賑わっていました。私は年末年始にサラセニアの植え替えで株分けした苗、生水ごけを販売。関西ではあまり人気が無い生水ごけですが、関東ではよく売れるのが不思議です。次回も持って来ようと思います。アトラクションは過去の食虫植物のテレビ放送で、「お願いランキング」のあの美人?放送作家の方は種子島でもお逢いしたのを思い出しました(結局、種子島のインタビューは放送されたのか知りませんが・・・)。
 次回は3月の浜田山集会です。今年が浜田山にはレギュラー参加出来る最後の年なので、なるべく集会に参加しようと思っています。




 



















今回入手したもの
なし

撮影機材;
NIKON D800 + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (上段左はAF-S NIKKOR 35mm f1.8G ED) + SB-700

 

戻る