浜田山集会 in 浜田山

開催日;2013年10月20日

 

 今回は浜田山集会が浜田山で開かれました(前回は高井戸)。172回ということでしたが、参加人数はまばらでした。私も遅刻して行ったクチなので、偉そうなこと言えませんが20人ぐらいでしたでしょうか。私が浜田山集会に参加するようになってからは一番少ないかも知れません。天候のせいもあると思いますが、よく考えたら今日は東海集会ともぶつかっていましたね。
(^^; 

 私が到着したのが14時過ぎ。すでに展示品の説明が始まっていましたが、実は展示品で並んでいたのは即売品としてもあるようで、大谷園芸の大谷氏の株でした。他に展示品を持って来ていた人が居らず、私の持って来ていた「悪魔の爪」をその横に置いておきました。まあ、参加者にはあまり関心持たれずでしたが・・・。
 即売品も数が少なく、私はベランダ整理のために持って来ていたサラセニアやハエトリソウ、食虫以外としてサギソウ「青葉系」を出品。意外とサギソウは人気がありました。食虫マニアならサギソウは持っていて邪魔にはなりませんしね。
 即売会もあっという間に終わりまして、集会自体は15時半過ぎにお開き状態でした。今回こそ久々に飲み会に参加したかったのですが、今日はカメラのオーバーホールのために新宿のニコンプラザに寄らなければならず、辞退しました。といっても新宿までは飲み会の方々たちと同じ電車で行きました・・・。
 集会のホワイトボードに書いてありましたが、今週の10/24(木)26:49〜「ワケあり!レッドゾーン」にて食虫植物トークの番組があるそうです。ぐる猫さんがゲスト出演されているようですが、先日の浜田山集会でも取材がきていたので、そのシーンも見られるかもしれませんね。
 次回の浜田山集会は11月ですが、11月の関西集会は仕事で京都に行くついでがあるので参加出来そうです。田辺会長も関西集会初参加の予定なので、大賑わいになりそう!?
 



 



















今回入手したもの
なし

撮影機材;
NIKON D40 + Tamron 90mm f2.8 macro + SB-600

 

戻る