浜田山集会 in 高井戸

開催日;2013年09月29日

 

 浜田山集会に参加しました。前回と場所が変わり、京王井の頭線の高井戸駅に近い区民センターで行われました。区民センターに到着すると白いタワー?みたいなのが、突っ立ってますが、あれって何でしょうか?建物に入り、食虫マニアの集いと書かれた集会室があり、ます。すでに開始から1時間半が経過した14時半過ぎに到着したのですが、何やら少し雰囲気が?どうやらまたテレビ局の取材が入ってるところだようで、そそくさと席に着きます。私は交通費を稼ぐため、大した品種ではありませんが、苗を3つ、種子を10袋ほど持っていきました。今日は遅刻したので、展示品の説明が聞けませんでしたが、フリータイムで色々他の方と挨拶、おしゃべりしたり、展示品や即売品の写真撮影をしていました。今回はブログによくコメントを下さる鍵の君さんとたぶん今までで一番お話が出来たと思います。15時半ごろからジャンケン即売会となりまして、私が持って行った株・種子は幸いにも売り切れました。そして、久々に食虫を購入。B.アクアティカです。浜田山集会にB.ギガンテアをよく持ってこられている方から分譲していただき、格安で手に入れられました。B.リニフロラより、種子が弾けにくく種子を採取しやすいと言うことで購入を決意。今冬、ベランダに小さな温室を作ろうと思っていますが、場所が空けば収納してみたいと思います。次回は10月20日に開催予定。今日の集会後の反省会には参加出来ませんでしたが、次回は集会共に参加したいと思います!
 



 



















今回入手したもの
B. aquatica

撮影機材;
NIKON D40 + Tamron 90mm f2.8 macro + SB-600

 

戻る